今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

チームワークこそ最強の時間投資になる!実践からわかる、ここだけの秘密のこと!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181122072135j:plain

チームワークこそ最強の時間投資になる!実践からわかる、ここだけの秘密のこと!

ということで、本日のブログを書かせてもらいます。

 

仕事をしだすと一人でするよりも、チームですることのほうが多くなるだろう。

そんなとき悩むのが、チームでする難しさだ。

 

一人ひとりが上手く機能すれば最高だろうが、中々そうはいかないのが現実だ。

そうなるとイライラもするし、ストレスがたまり仕事に行くのが億劫になる。

 

それは皆そうだ。

でも皆で、チームで仕事をすすめないといけない。

どうしよう?

殆どのビジネスマンが陥る問題だ。年なんて関係なく、平社員から役員まで皆が陥る問題だ。

 

スポンサーリンク

 

 

じゃあ、どうすればチームが上手く機能するのか。

私の経験から言えば、それは一人ひとりが「時間」を意識することだ。

「時間」を意識するという、共通認識が生まれることで、チームが機能する。そしてチームワークが生まれ、仕事が今よりもうまくいく。

つまり、チームワークが最強の時間投資になるのだ。

 

時間を意識するのには私の実践からも大きなポイントが1つある。

 

それは、この仕事を何時まで終わらせると「終了時間」を決めることだ。

そうすると不思議に、チームがチームになり、チームワークが生まれる。

 

正直ただそれだけだ、「時間」を意識するだけ。

それは締切日時でも良いがそれだと長過ぎる。

出来ればその日の何時にここまで終わらせると決めるのだ。

もちろん締切日から逆算すればよいが、それをすると逆算する状況でいざこざが生まれかねない。

なので半歩先を意識した「時間」管理が必要だ。

半歩先だ、必ず無理しては駄目。ここまではいけるかな?いけるだろう!

というところでよい。

 

チームワークは最強の時間投資になる。

ぜひ実践してもらいたい。

「時間」を皆で意識することを。

 

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS

スポンサーリンク