今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

個の集合体がチーム!チーム力を高めるために、チームがすること!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181122073424j:plain

個の集合体がチーム!チーム力を高めるために、チームがすること!

ということで、本日のブログを書かせてもらいます。

 

 

チーム力を高めたいけど、うまくいかない。

そんなチームは多いのではないでしょうか。

 

サッカー等のスポーツチームにしても、会社の組織にしても。

 

ではなんでチーム力が高まらないのか?

それは個人個人の力の問題だと思っています。

 

チームは個人の集まりなので、個人個人が高まらない限りチーム力は高まりません。

仮に個人力を高めずに、チームで良い成績を収めた場合は、それはチームの力でも個人の力でもなく、偶然です。たまたまの結果です。

 

スポンサーリンク

 

 

たまたまの実力に頼っていては、いつまで経っても安定的にチームで力を発揮できません。

ではどうすればチーム力を高めるために、個人の能力を高める事が出来るのか。

 

個人の能力を高めるためにどうすれば良いと思いますか?

 

それに関しては色々とあると思います。

色々とある中で一つだけ言えるのは、個人が結果にコミットすることです。

ライザップではありませんがww

 

個人が結果にコミットすることで、能力が高まると思っています。

つまりなんとなく進めているだけでは絶対に高まりません。

標数値を決め、それに向けて試行錯誤しながら進める、そして結果を出す。

 

ここが求められます。

もちろん厳しいことでしょう。

でも結果を出さない限り、能力は上がりません。

私の20年近くの社会人の経験や10年位のスポーツの経験からもいえます。

 

チーム力を高めるために、個人の力を上げてください。

結果にコミットする形で!

 

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS

スポンサーリンク