今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

インフルエンザが猛威を奮っているらしい。対策はあるのか、最近流行りの紅茶対策は?

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181124074236j:plain

 

インフルエンザが猛威を奮っているらしい。対策はあるのか、最近流行りの紅茶対策は?

ということで、本日のブログを書かせてもらいます。

 

 

先日のことです、日中電車に乗りました。

そうするとどこもかしこも、マスクされた方だらけ。

それに咳の音が、合唱のように木霊するなんとも言えない車内でした。

 

 

私としても早く下りたかったのですが、目的地に着くまでそうもいかず、マフラーで口を覆って耐えていました。

 

 

ただの風邪でも嫌だけど、インフルエンザだったらどうしようと思う次第。

それに丁度その日の朝、朝刊でインフルエンザが猛威を奮っているというのを見たばかり。

さてどうしよう?

 

 

ここで思ったのは先日ある記事。

紅茶がインフルエンザに聞く!

 

 

ならば早速試してみました。

が、元々あまり好きではないので、続くわけもなく断念。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

皆さんは試してみましたか?

続きましたでしょうか?

 

 

私の友人が同じように紅茶でインフルエンザ対策をされたそうで、3週間ほど続けているようです。

効果があるのか聞いたところ、とりあえずはインフルエンザにかかっていないそう。

 

 

でもかかっていないことが、インフルエンザ対策と関係があるのかというと、そんなのわからないということ。

そりゃそうですよね、因果関係なんてわかりません。

ようは気持ちの問題かな。

 

 

そうなると簡単で、自分はかかるわけ無いと気にしないのが一番ではないかと考えます。

インフルエンザと言えども、病は気からなのでしょう。

 

 

 

今週のお題「冬の体調管理」

 

スポンサーリンク